雪の茅ヶ崎


すごい雪だなー。これまでの日記を「雪」で検索したら、何度も書いてるのが、「どんな唄を思い出すか」だった。アダモにダークダックス、猫にかぐや姫、そして童謡まで、いろんな雪の唄があるよね。ワシ的には、今日はアダモが気分である。
ベランダの積雪は5.6〜5.7cmってところか。まだまだ降ってるからもーちょい増えるのか、あるいはあったかくなって溶けるのが先か。134は路面がシャーベットでふつうには走れそうだけど、バイクで走ってる人までいるなあ。これはちっと無理があるんぢゃないのか。それと、みんなこんな天気ではヘッドライト点けた方がいいと思うぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です