今日のサザンビーチ と今日の放射線!?


朝9時の線量は0.0541μSv/h。この24時間は43〜57nGy/hと、天気が悪くなった後半かなり高めである。ピークは未明4時20分の0.0571μSv/h。
結局、政府は安全宣言である。実は何度も書いてるし、ワシごときが書かなくたってみんなわかってるように、原発これまでの基準とほとんどナニもかわってない。安全確認できたっちゅーのは、小学生だってだまされないような大嘘である。ついでに再稼動できない場合は「20%プラスアルファの節電をお願いする」「遠からず電気料金の値上げをお願いせざるを得なくなる」という恫喝付きである。そして今日、枝野が福井に行くんだそうだ。しかし地元ってなんだろう。官房長官は、滋賀は地元じゃないと言い放ったそうだが、大飯がぶっ飛んだとき、犠牲になるのは実は滋賀と京都である。特に大飯から半径100kmがやられたら、福井は右の方がまだ残るけど、京都府と滋賀県は日本から消滅である。あ、ついでに大阪市もね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です