免許状ゲット


九段にあるビルの22階にまで出かけて受け取った免許は、運転ではなくて無線局の免許である。識別符号はJH1HAIだそうな。うーん、覚えにくいのか覚えやすいのかビミョーだな。フォネティックで言うとHotel、Alfa、Indiaだなあ。Hawaii、America、Italyでも通るか。以前のコールサインはJF3RSCだった。Romeo、Sierra、Charlie。SIERRAが入ってるのがヨカッタなあ。まあ、なんにしろ、ちゃんと1エリアの識別符号もらって、これで今日から合法的にQSOできるのだった。あ、その前に、無線機を押し入れから引っ張り出さないとならないんだけど。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です