今日の昼飯 は驚愕のトッピング付き!?

九段下の南にある関東総合通信局で無線局免許を受け取って、こんどは九段下の北側にある木管楽器専門の工房。先日メンテナンスしたクラリネットだけど、メンテ直後にはキイに多少のズレとか緩みが生じやすいらしく、ちょっとしたら持ってきてくれと言われてたんである。もちろん今日も、調整が終わって「吹いてみてください」と言われても、「そんなのがわかるほど吹けません」である。向こうの工房で、調整して試奏してる音を聞けば、問題がないなんてスグわかる。それにしてもおもしろいなあと思うのは、そんな応接室には必ず他のお客さんも同室してるんだけど、そんな楽器を持ち込んだ、すごくうまそーだったりえらそーだったりする人が試しに吹いてるのより、職人さんが試奏してる方がよっぽどキレイな音で鳴ってるし、指裁きもうまいことである。ここんち、本気で吹いたらそこらの演奏家なんか足下にも及ばないような人たちが、職人やってるんだろうなー。

で、ラーメンの写真でいったいなにを書いているんだちゅーと、ま、そんな調整は一瞬で終わっちゃったので、そのまま水道橋まで歩いて昼飯喰ったっちゅーエントリーなんである。店はまあ、このへんに行っちゃうとかなりの確率で入ってしまう天一なんだけど、なんと、こんなトッピング増えたのねー。これ、ここ(水道橋店)だけ? と訊いたら、いやー、どこでもあるんぢゃないですかねー、という答えだったけど、それホンマでっか。京都でも大阪でも、このトッピング、あるんでっか。

Author: shun

2 thoughts on “今日の昼飯 は驚愕のトッピング付き!?

  1. さのぶーさん:
    うげげ、マヂすか。そこんちとどっち持っていくか悩んで、某オンザボーダーに帰りに寄れるという理由でここんちにしたっすよー。(^^;; では、次回は同級生様のお店へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です