今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は、やっぱり0.044μSv/h。そしてこの24時間はだいたい44で、たまに43という推移なのだった。全部の原発が止まっても、この数値は下がらない。茅ヶ崎の環境放射線量としては、あのころから比べればそれなりに下がってはいるが、3割増しで落ち着いちゃったのだ。細野環境相が原発の全停止を「安全性を厳しく考えてきた結果だ」とか言ったらしいが、もちろんそうではなくて、安全性棚上げして動かそうとしたけど、まともな判断ができる人間に邪魔されただけである。中国は広州での発言らしいけど、オマエそんなところでナニやってるんだ。そんなヒマがあったらとっとと規制庁作れよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です