全員集合!


オヤツタイムである。ショーちゃんが来てから1ヶ月半。もうネコ同士はほとんどふつーの関係になったけど、たまにチャイがショーちゃんをいぢめることがあってショーちゃんチャイがコワイので、意外と全員集合は少ないのだ。もちろんショーちゃんをいぢめたチャイには、ワシがただちに往復ビンタ喰わせたりするので悪いことだとわかっちゃいるようなんだが、複数ネコ飼ってる人ならわかるように、ネコ相互の関係ってまるでジャンケンのような相関関係があって、いまのところショーちゃん、チャイに弱いのだ。まあ、なんかの拍子にそんなものはあっさり逆転したりするので、なにも心配なんかしていないのだけど。

Author: shun

2 thoughts on “全員集合!

  1. この4匹の現在の相関(力?)関係に興味津々。
    猫は群れを作らないからボスとかはいないんでしょうけど。

  2. すずきさん:
    基本的には、これまではチャイがミソッカスでボロクソの目に遭ったりしてたんですが、どうもショーちゃんには強気で、一方のショーちゃんもほかの猫とは対等にやりあうのに、チャイにだけは弱気なのが面白いす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です