今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


朝9時の線量は0.044μSv/h。24時間は43〜45で推移していたようだ。
福井県の原子力安全専門委員会が、大飯原発再稼働の安全性議論を終えたそうな。基本的な安全性の担保は、原子力安全・保安院である。一方、断層の上に建ってることが判明しちゃった敦賀原発の断層追加調査も原子力安全・保安院である。幽霊なのかゾンビなのか知らないが、とっくに消滅してるはずの役所がゾンビか幽霊のごとく君臨しちゃってるんだなあ。そのへんふらふらさまよってる分には実害ないのかもだけど、どさくさ紛れにどんどん許認可進めてる気配があるぞ。いいのかそれで。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です