2 thoughts on “今日のネコども

  1. 結局星ナビ6月号ではなく、コンビニで星ナビ5月号増刊「金環日食を見る(日食観察プレートA5判付き)」を購入しました。
    今のところ21日朝の天気は微妙みたいですが、晴れて欲しいですね。
    ちなみに6月6日には金星の日面通過があるので、金環食が空振りでも日食観察プレートは使い道がありそうです。

  2. すずきさん:
    その増刊が、同じ付録付いてますね。星ナビ本誌より増刊で十分だと思います。わたしゃ毎月天ガと星ナビ買ってるので、増刊買わなかっただけです。で、おっしゃるとおり、実は6月6日の方がよっぽど貴重なんですよね。日蝕なんて、秋にオーストラリアいきゃ皆既が見られるんだし(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です