今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


朝9時の線量は0.044μSv/h。この24時間は43か44で推移していたようだ。昨日、原発立地自治体と担当大臣が顔を合わせる総会で、双葉町の井戸川町長が、大臣席に背を向けて抗議のスピーチをしたそうな。なんとならば枝野も細野も、冒頭の挨拶だけで退席しちゃってたんだそうな。そりゃ空席に向かってスピーチしてもしょうがないわな。しかし原発を再稼動させるつもりなら立地自治体がなによりも大事なんじゃないかと思うんだが、なんでそんなことをするのか、さっぱりわからん。双葉町はもうどうでもいいのかもしれんが、ほかの50の原発の立地自治体首長もいるんじゃないのかな。わからんといえば報道でも、これ、総会、としか出てこないんだけど、なんのどういう総会なんだろう?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です