メダカ大量喪失


いやー、水量が圧倒的に多いので、池だけ手入れを後回しにしてたんである。昨日まで、元気にみんな泳いでたんである。今朝、見えてる水面にいっぱい泳いでるな、とか思ったんだけど、いま思うとあれは口パクやってたのかなあ。水質の悪化か、あるいは増えすぎた睡蓮の葉が水面を覆いすぎて酸欠になったか、なんにしろ今日の午前中に閾値を超えたらしく、一気に33匹も死んじゃった。100くらいいるのかと思ってたけど、残ったのはざっと50くらい。おかげで池は、かなりスッキリしちゃったのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です