今日の朝飯

朝に喰うから朝飯なんである。で、ツレんちで起きて、朝飯はモーニングにしよう、という話になった。で、ワシは驚いたんである。
朝飯にモーニング!? モーニングは朝である。朝飯ならブレックファーストである。朝はモーニング、ちゅーのは、朝は朝にしよう、モーニングはモーニングだよね、ちゅーことである。はて、なんのこっちゃ。
なーんてことでは、もちろんない。ワシだって関西人のハシクレである。関西や名古屋の人間にとって、モーニングちゅーのは、喫茶店なんかでやってるモーニングサービスのことである。中京圏ではそりゃスゴイらしいが、関西もトーストにゆで卵、あたりを標準として、いろいろ選べる店も少なくない。なのでモーニングなんて言葉に驚きはしないけど、ビックリしたのはその行き先。ツレは「JAZZ喫茶にモーニング行こか」ちゅったんである。え、JAZZ喫茶!? いや、おい、んなアホな。JAZZ喫茶なんて夜の店。朝に開いてるわけないやんか。
と思ったら、開いてるんである。TAKE FIVEちゅージャズやボサノバのライブもやってるカフェバーで、バタートースト&ポテトサラダなんてのからワシが食べたハムマヨオニオントースト&ミニサラダなんてのまで、みーんな400円である。もちろん飲み物付いての値段である、ていうか、飲み物のオマケにフードが付いているのだっちゅーの。店がテイクファイブなので、モーニングサービスの時間は9時5分から12時5分まで。12時回ったらランチタイムちゃうんか、という突っ込みはナシである。ていうか、もうホントに昼前なんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です