今日の車庫


うひゃー、新車購入か!? なーんてわけはもちろんなくて、いわゆる広報車である。酔狂なエンスー雑誌がウチの下駄グルマを撮りたいちゅーので貸し出して、彼らが乗ってきたクルマを預かって車庫に入れただけである。しかし話題のクルマであるはずなのに、うーん、正直な話、でんでんワクワクしないのはなんでだろー。一応コックピットには座ってみたけれど、動かしてみたいとは思わない。ハンドルつかんでグリグリしただけで、乗るまでもなく、なんとなくもうわかっちゃう。こういうことじゃイカンとは思うんだけどなあ。好奇心が弱まっちゃってるのかなあ。いやー、そうでもないな。ここは平日の茅ヶ崎なのだ。これがピクピクするクルマなら、絶対そのままそこらへ走りに行っただろう。ちょいとそのまま西湘経由で箱根でも上ればいいんである。もしこのクルマでそのコースを走ったら、ちょっとは小さな発見だってあったかもしれないけれど、同じ数かそれ以上の失望もあっただろう。寂しい思いで、クルマを返すことになっただろう。そんな気がする。うーん、困ったもんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です