バイクで大磯へ


こういう楽しいモンに乗ってるから、ああいう”楽しく”作られたクルマを楽しく感じなくなるのかなあ。いや、違うな。あのクルマは、たぶん乗り手を”楽しく”しようと作られてないんだな。話題作りも含めたマーケティングとコストの方程式で”生産”されているから、きっと楽しくないんだな。
なーんてことを考えながら走る、ピーカン空の西湘。緑の海の向こうに、入道雲が沸いている。西湘大橋のところの温度計が表示してた気温は29.7度。路面温度はもっと高いな、こりゃ。もー、めっちゃ暑い。こんなバイクにはホント申し訳ないような過酷な環境で走ってるわけだけど、あー、もう、この気持ち良さをどうやって伝えればいいんだろう。って、どうもならんのである。写真撮ろうが動画撮ろうが原稿用紙10枚に気持ちを書き綴ろうが、でんでん伝わらないんである。ワシの表現能力の不足もあるだろうが、やっぱこの気持ち良さは、いま、気持ちよくなってる人間にしかわからないのだ。
というわけで、今日はチェーンガードの取り付けの打ち合わせである。純正の形状ではシーシーバーと干渉するので、さて、どう加工しようか、と考えてるウチに付け忘れらちゃってたんである。まあ、タンデムすることもなくなって、だからいらないと言えばいらないなんだけど、給油直後なんかにこれがないと油飛び散りそうだし、部品もあるんだし、まあ、付けとくかってな感じか。

Author: shun

2 thoughts on “バイクで大磯へ

  1. こういう何気無い湘南の日常生活の心地好さを語る文章が大好きなのです。
    ああ、週末茅ヶ崎帰りたい、早く茅ヶ崎帰りたいって気にさせられます。
    頻繁にあがる茅ヶ崎飯日記(笑)とサザンビーチの写真と並んで、自分にとって茅ヶ崎への強力な吸引力(ダイソンも真っ青)になっています(笑)。

  2. すずきさん:いっぱいコメントありがとうございます。まとめてお返事。(^^;;
    ショーちゃんは元気です。花火は、ちょっとビビってたようですが、これは音とか光ではなく、いっぱい人が来たからかもしれません。ウチも花火はよく見えますが、すずきさんとこもベランダからじっくり鑑賞できますよね。
    いろいろ腹の立つことも多い世の中ですが、やっぱ湘南、いいところです。すずきさんも早く帰ってこられるといいすねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です