今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜43で推移していたようだ。ホント、ここんとこいい感じの空である。薄く雲はあるんだけど、シーイングがそう悪くない。てこたー五合目とか雲の上に行けば、そりゃもうすごい空が広がってるんだろうなあ。しかし残念ながら今週も、新月期の来週も、行けそうもなかったりするのだ。(-_- )
電事連幹部が、核燃料の再処理事業が、使用済み燃料をとりあえず持ち出して原発稼働を維持するための方便だと明言したそうな。先日、原発ゼロの選択=再処理事業の廃棄→青森が一時貯蔵中の核燃料を各原発に返送→多くの原発が燃料貯蔵の許容を超えて稼働停止に、という話を書いたけど、まさにその構造を電事連が認めたと言うことである。いやー、だったら使用済み核燃料の行き先をきちんとする方が先だろう、とか普通の人間は思うわけだけれど、この人々は、合理性とか倫理性などというものは持ち合わせていない。再処理の方が、より多くの人がオイシイ思いをできるんだから、それをごり押しするのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です