今夜のサザンビーチ は夜光虫見えず


茅ヶ崎在住音楽評論家のお知り合いが、昨夜、Facebookに青白く光るビーチの写真を掲載していた。夜光虫らしい。こりゃ見なくちゃ。というわけで、某店から戻ってすぐさまビーチへ行ったんだけど、うーん、わからない。(-_- ) お、ちょっと波がチラッと輝いたかな、とか思ったことも1〜2度あったけど、きっとサザンCで写真撮ってたアベックのストロボだろうなあ。ダメか今日は。と見上げた東の空に、大きく欠け始めた月齢23の月と、とっくに月を追い越した木星、そして登るオリオンが雲越しに見えるのだった。夜光虫しかアタマになくて、iPhoneしか持ってこなかったクソバカなワタシ。もし夜光虫が見えたって、きっとiPhoneぢゃダメだっただろうなあ。とりあえずそれでもiPhoneでパチリして、Photoshopでイジってみたのがこれ。月の右下に、オリオン、見えますか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です