朝から東名を西へ


早朝からお出かけである。足は昨日車庫に入ってたメーカー様の981、いわゆる現行ボクスターの、いわゆる普通板。借り出してきた巨匠によれば、991よりずっとオモシロイちゅーことで、まあ、そうだろうなあ。991はある意味で、911という名前にシンボライズされたスポーツ性と、言葉のイメージとは意味が違うけどラグジュアリー(笑)な部分の両立を目指してるような気がする。そしてピュアなスポーツの部分は、ケイマン(≒ボクスター)が受け持つことになってるんじゃないんかなー。で、981cがまだ出てこないいまは、コイツがソレなんである。もっとも今日の足はSの付かないベースグレート(?)なので、排気量がちっちゃくなって10PSパワーアップした2.7の水平対向6気筒265PS積んで、でも軽くなったとはいえ1.3トンのボディだから、速さはまあ、それなりだ。でも、道が曲がってると、そりゃもうゴリゴリと楽しいのだった。あと、ドアパネルが専用になったことでサイドのエアダクトがどかーんとでかくなって、すんげーカッコよくなったのもマル。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です