今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜43で推移していたようだ。今日の朝日朝刊に、フクイチ4号機の最上階などを取材したレポートが載っていた。たぶん共同か合同の取材かと思うんだけど他紙にはあったんかなー。なんにしろフクイチ、ハッキリ言って手つかずのようなもんである。ナニも進んでないわけじゃないけど、その進捗は亀のように鈍い。この2年間、なにやってたんだっちゅーか。まあ、瓦礫にしろ撤去したもんを持って行く場所がないし、作業にしてもへたすると技術開発からやらんといかんという問題もあるわけだけど、それにしても大量の核燃料が歪んだ建物の屋上に野ざらしで2年って、やっぱなんかおかしくないか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です