今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は41〜47で推移していたようだ。ピークは昨夜の22時。ものすごい風が吹いた影響か、福島第一原発で大規模な停電が発生したという。そして1、3、4号基の使用済み核燃料プールが冷却できなくなっているという。さらに、あろことか停電の原因を特定できない上、復旧のメドさえ立っていないんだという。使用済み核燃料は、まだまだ冷却水を循環して冷やさないと崩壊熱によってどんどん熱くなり、コントロールを超えたときには、もはや人類には手出しができない、放射性物質の大放出だ。もしかすると福島を軸に日本を東西に分断し、日本は首都圏を放棄せざるを得ない事態になっても不思議はない。特に歪んだ建物の屋上で野晒しになってる4号基1533本が日本をパーにする時限爆弾であることなど、東電だってわかってるだろうし、あれから2年もたってるんだから、当然二重三重の冷却システム構築してると思ったら、なーんだ、65度になるまで4日ある、ダメな場合は消防車があるってか。それってあのときと同じじゃないか。東電、ほんっとに当事者能力のない組織だな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です