今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は41〜42で推移していたようだ。昨日、まだ仮設メタクラだったのか、っちゅーエントリーを書いたわけだけど、記憶違いがあったようだ。夏頃にニュース読んだようなつもりでいたんだけど、見つけた東京新聞の記事によれば、この仮設のメタクラが設置されたのは事故直後の3月18日頃だったそうな。んぢゃホントのホントに、とにかく当座の当座用wに持ってきたメタクラ、そのまま2年も使ってたんだなあ。よく2年ももったなあ。そりゃー、ネズミが入ろうが水が入ろうが自然に火でも噴こうが、早晩ぶっ壊れる運命だったんだろう。そんなモンにこんな重要なシステムを9系統も突っ込んで2年も平気だったなんて、この会社、やっぱちょっとアタマがおかしいな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です