今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。フクイチの多核種除去設備が止まったそうな。作業員が操作ボタンを押し間違えたんだそうな。あのさー、人間がオペレーションしてるんだから、ミスも失敗もある。問題はそれが1時間10分も継続したってことだ。つまり、まだまだ予断を許さないどころか、日本そのものをひっくり返す可能性を大きく秘めている唯一の存在であるフクイチをコントロールしているのは、当たり前のように起こるであろう人間のミスをリカバーできない、実に脆弱なシステムだっちゅーことなんである。東電、大丈夫か!?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です