今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は41〜53で推移していたようだ。ピークは深夜1時。そのころ、海っぺりでは雨が上がってたんだけどなあ。
案の定、別の貯水槽からも核汚染水が漏洩してたようだ。”東電は漏えい量を最大3リットル程度と推定し、「大量漏えいはないと考えている」”んだそうだけど、そもそもこの貯水槽、リッパなタンクでも埋めてるのかと思ったら、実は穴掘ったところにポリエチレンシートを2重に敷いて、それをタンクとして使ってるんである。んなもんモグラや昆虫なら簡単に食い破ってしまいそうだけど、もちろんそんなことは”想定外”なんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です