今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜42で推移していたようだ。
日曜日の赤旗に、福島県議会議長によるインタビュー記事が載ってたそうな。もちろん共産党県議が議長であるわきゃなくて、この人、自民党である。よくそんなことができたなあ。見出しは「いいかげんにしろ 現状見ない再稼働発言に怒りの退席」ちゅーんだけど、内容よく読むと、「今年2月、原発がある14道県の議長が自民党本部の会合に呼ばれました。私も出席しましたが、途中退席しました。北海道や青森県の出席者が、原発の再稼働を求めるような発言をしたからです」なんて言っている。「退席する際「福島の現状を見もしないで分かりもしないで、再稼働なんていいかげんにしろ」と発言しました」とも言っている。おまえ、それではダメだろう。退席して捨て台詞吐いたって、世の中ナニも変わらない。カネ欲しさに再稼働を求める他の首長がいるのなら、そしてそれがダメだと思うなら、ちゃんとそいつら相手に、目の前のカネに目が眩むとどういうひどい目に遭うのか論理的に説明して、再稼働を断念させろよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です