カフェスプラウトで変わったウクレレ拝見


乗ってて楽しいバイクは、帰り道に、家の前を通過させる魔力を持っている。てなわけで、江ノ島あたりまでちょいと行き過ぎて、帰り道にコーヒー。となると、やっぱりココ、かなあ。

このウクレレ、すごいんである。サイドとバックが一体っちゅーか、つまりくりぬきボディなのだ。この後ろの膨らみは、ドーミング通りこしてボウルバックのマンドリンかチャランゴみたいだ。

左は店主様のオタカラ、30年代のカマカ。レッスンは普段使いのヤツなのだった。

もちろんお隣の楽器屋さんにも顔を出すわけだけど、おや、それは西貝さん作のウクレレぢゃないですか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です