今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間はずっと40で推移していたようだ。昨日のニュースだけど、新潟県知事が規制委の新規制基準をボロクソ言っている。毎日に載ってた一問一答は、おそらくはそれ以外の意図も含まれているとは思うけれど、まったくもってごもっともな内容だ。東電再建の最大の鍵だとされている柏崎刈羽原発はおそらく、まもなく再稼働の申請を出すだろう。しかし規制委がオッケーしても知事が首を縦に振らなければ、原発は動かせない。泉田知事がマヂで原発止める気なのか、代わりにナニかを要求しているのかわからないけど、とりあえずこの夏は新潟から目が離せないのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です