今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜46で推移していたようだ。この24時間ずっと天気がよくないので、ピークは昨日13〜14時だとか今朝6時。基本的には高めの推移だ。規制委の田中委員長が、新潟県知事を”個性的”だと表したそうな。知事が個性的と言えば大阪やら(あ、いまは市長か)東京もかなりスゴイと思うけど、新潟県知事は「100人のうち1人とか2人」だと言う。泉田知事が批判をくり返す自分たちの原発の新規制基準や防災計画に関して、「大体の自治体の首長は納得している」として不快感を表明しているわけだが、おいおい、100人のうちの99人がおまえらの規制案に賛成していると思ってるのかー。コイツもかなり自分の認識と世の中の認識に大きな乖離があるヤツのようだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です