今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜41で推移していたようだ。安倍がフクイチ(1F)5〜6号機の廃炉を要請したそうな。他の報道では「指示」とかになってるものもあって、ちょっとそのへん忙しくて法的根拠まではチェックしてないけど、廃炉の理由は”事故対処に集中するため”ちゅーんだが、東電、余計な用事が増えるだけじゃないのか。ていうか、すでに汚染されて隔離すべき場所に、原発が建っているんだ。考えようによっては、日本で唯一、稼働させてもいい原発だったりするかもしれないぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です