今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜42で推移していたようだ。ピークは今朝の5時。「原発の安全性に関わる問題や住民の安全に関する情報が『特定秘密』に指定される可能性がある」という意見書を可決したのは福島県議会。秘密保護法案に対する首相、衆参両院議長宛ての意見書を、全会一致で可決したという。SPEEDIデータを隠されて、わざわざ低線量の場所から高線量のエリアへ避難した住民までいた福島県。国がそもそも情報を恣意的だったり意図的に秘匿し、あとからバレても、誰か被害者が出ても、誰も責任をとらない。そんな国が、そんな法律を作ろうっちゅーんだから、ははーん、単にあとからバレて誰か役人や政治家が痛い思いをしないために、そんな法律を作ろうと言うんだな、なんてことは誰にだってわかっちゃうんである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です