懐かしのジーナナ


該当する車種はいっぱいあって、もしかしたら人それぞれ違うかもだけど、ワシにとってジーナナと言えば、スズキのGT750である。確か中3の頃に登場したんだよなあ。2サイクル3気筒はマッハがあったけど、水冷っちゅーのはまともに販売された国産初じゃなかったっけ。2型を友人が乗ってて、たまに乗せてもらったなあ。アイドリングではグワラグワラギュワラドワラとかミョーな音してるんだけど、スタートしようと回しはじめると、とたんにギュイーンという金属質のかっちょいい音になるのだった。煙もすごかったけど、マッハほどの煙幕じゃなかったし、大きく重いわりに操縦性は軽く素直なバイクだった。朝見かけた、ダブルカムダブルパネルのドラムブレーキが搭載された初期型に乗るライダーは、ちゃんと当時風の格好もバッチリ。これで白の乗馬ズボンにコミネのWBでも着てたら、そのもう少し後にTV放映されたワイルドセブンの飛葉チャンだったのに。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です