今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜42で推移していたようだ。「小泉さんの元気な発言は大歓迎で、カッコイイ」。コレを言ったのは、菅直人である。とても一国の元首相とは思えない軽さだけど、でも、いまでもコイツのせいで日本は救われたようにワシは思っている。ちょっと複雑だが。w それにしてもこの発言を報じた産経の記事もすごい。ぶっ飛んだ原発を見に行って打つ手が遅れたという批判に対して、”「外国でも大きな事故があれば自ら現地に行くことはよくある。今も間違ったとは思わない」と開き直った”だそうな。もちろん、開き直る、っての「態度を改め、まじめに応対する」という意味もあるけれど、この記事ではもちろん「ふてぶてしい態度に出る」という意味で使っているんだろう。産経、ホントに菅が嫌いなんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です