江の島で缶コーヒー飲み損ねたぜ

島に入れないのだ。島へ渡る橋の入口にピケ、じゃない、バリケード、でもない、なんだ、ゲートだな、それが閉まってて、パトカー2台止まって赤灯回してるのだ。
以前、暴走族絡みの事件で一般人が小田急江ノ島駅前で殺されて以来、22時〜5時が閉鎖されてたんだけど、いつからかふつうに入れるようになってて、だからたまに缶コーヒー飲みに行ったりしてきたわけだ。検索したら、古いのなんか2007年の6月である。最新は今月の4日だな。日記に書かないときもあるけど、とりあえず島に上陸できなかったのは初めてだ。
で、警官に寄ってって理由を聞いたら、夜間の閉鎖は解除されていなくて、1年中、夜間は島に入れないそうな。確かに調べたら、現在も路線バスとタクシーを除き夜間は通行止めの扱いとなっている。ホントはそうなんだけど、島民も不便だし警官も面倒なのでふだんは放置し、週末や祝祭日とか暴走族がワラワラしそうなときに警官が出張って閉鎖するのかも。
そんなわけで、島の入り口でデンして帰ってきた今夜なのだ。しかしハーレーって細いよなあ。まるでファットなマシンの代表のように思ってる人も多いわけだけど、ワシはハーレーって、スリムさが身上だと思っているのだ。

Author: shun

2 thoughts on “江の島で缶コーヒー飲み損ねたぜ

  1. 島には入れない時間があること知りませんでしたー。
    にしても、ハーレーはスマート、で、クール!
    また一緒に走れる日を楽しみにしてまーす!

  2. まゆみさん:
    昔はかなり厳しく通行を制限してた覚えがあるのですが、ここしばらくは夏だって普通に開いてたので、そういう規制は解除されたのかと思ってました。ってこたー、知らずに入って中で取り締まられると切符を頂戴するのかもですね。
    それはそれとして、またどこか一緒に走りましょ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です