今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。1F(フクイチ)の汚染水を、なんと地面を凍らせて堰き止めようという奇想天外なアイディアがあったけど、あの話はどこいったんだろう。って、実は着々とやってるんである。そんなことできるんかいな? と誰もが思ったわけだけど、1〜4号機の地下に1.5kmもの壁を作るんだそうな。ホントに凍るんかいな。たかが電源ケーブルなどが通るトレンチさえ、氷約307トンとドライアイス約2.1トンを投入しても凍らず、”凍結止水断念の恐れ“ということなんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です