瀕死のバッテリー


買い物に行こうとしたら、セルが回らない。とうとうこの日が来ちゃったか。実はバッテリーが弱っていることは1年以上前からずっとわかってて、それでもだましだまし使えてきたんだけど、10日置いてここまで電圧が落ちるようでは、もうダメだなあ。
乗っかってたバッテリーは、なんとベンツ純正。クルマ買ったとき新品だったとしても、8年前のバッテリーである。長持ちしたなあ。しかし、エンジンがかからないのでは困るので、お友だちに救援に来てもらってジャンプコードでエンジンを始動させ、そのままバッテリーを買いにきたのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です