今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は39〜43で推移していたようだ。ピークはまさに今日の朝9時。経産省と経団連のマペットだった小渕が辞任だそうな。どうも閣僚は、辞任したら禊ぎになっちゃう傾向があるが、これは政治資金規正法か、あるいは公職選挙法の問題で、黒なら大臣ではなく議員をクビになる話。お飾りの大臣なんかどうでもいいのだ。
で、空いた経産相に宮沢洋一だという。オヤジと同じく大蔵省官僚出身の、また世襲議員だ。親の周囲の議員たちと、子ども時分から雁字搦めで付き合って育っているヤツに、永田町の論理はカラダに染み込んでいても、世間の感覚がわかるわけがない。ちゃんと再稼働の役目を果たすことがわかってるヤツに、お鉢を回したってことである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です