エビちゃん全滅!!


うーんうーんうーん、昨日は元気に水草につかまったりウロウロしてた推定10匹くらいのエビたちが、今朝見たらものの見事に全滅である。あんまり頻繁に水替えやってもダメだし、かといってうっかり水の汚れが閾値を超えちゃうとドヒャッと死んじゃうんだなあ。メダカの場合は、まず弱いのから死んで全滅前にヤバイと気付くんだけど、エビちゃんは一気にみんな逝っちゃった。というわけで、死屍累々の水槽をそれでも元気に泳いでたメダカの稚魚2匹だけという、さびしい水槽になっちゃった。(ToT

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です