今日の富嶽


つっても富士は見えるか見えないか、なんてレベルなんだけど、そんなことよりはじめて見えたのが、手前にできたマンションの屋上にいる住民さんである。彼らにとっては、この状況で向こうを向いてりゃ富士山が見えるが、こっちを向けば望遠レンズ付いたカメラを自分たちに向けてるワシが見えるんだろう。そしてワシは、夜にはヘタすると巨大な望遠鏡を向けてるかもしれない。なので8月のマンション建設中にも宣言したが、ココで敢えてもう一度コピペで宣言しておくぞ。ワシがそっち方向にカメラや望遠鏡を向けているとき、目的は富士や、丹沢の山々や、西空の天体である。ヨソ様の人物像や生活に興味はない。もともとそっちにカメラを向けているその場所に、そちら様があとから屋上を作ったのであるからして、こっちのカメラや望遠鏡を不審に思ったりしないように。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です