今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間はずっと39で推移していたようだ。昨日の公示のあと、各党党首が第一声を発するわけだが、安倍は福島をその地に選んだ。「予算も19兆円の枠を取っ払って25兆円にし(略)約400の工場の新増設を、財政支援を行って(略)5,000名の新たな雇用を生み出すことが福島県ででき(略)グループ補助金を使って、3,000の中小・小規模事業者の皆さんを応援をして(略)この地域にも仕事ができてきました」とか胸張っちゃってるわけだけど、そもそもなんでそんなことになっちゃったんだ、という問題がぶっ飛ばされている。安倍の第一声の全文書き起こし記事、20字詰めで約300行、5600以上の文字が並んでいながら、「原発」という言葉はひとつも出てこないんである。
そもそも人が安倍の経済政策を”アベノミクス”と呼ぶのはともかく、自分で自分の政策をアベノミクスと呼ぶのは恥ずかしくないのか。ていうかそもそも今回の選挙、安倍の経済政策の失敗、というか、特定の層をキッチリ儲けさせたという意味では大成功と言える政策を打ち、それが一段落したので真相をチャラにしてごまかすための解散総選挙にしか見えないんだよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です