今宵の月


日中はビアホールなんか中止になるかも、っちゅー大雨が降り、ライブ中にもチョロッと降り、と、そんな天気に一日だからあきらめてたんだけど、ベランダに出てみたらものすごい速度で南から飛んでくる雲と、その上空にどーんと東西に動く雲の切れ間に、たまに月が見える。つまり、たまにワンチャンスが生まれるのだ。というわけで、C90 MAK付いたままのKiss X2持ち出して手持ちでパチリ、パチリ。月齢は18.0。いつの間にか満月過ぎてたんだなあ。次の満月は9月28日。今年最大の満月なので、また世の中はスーパームーンだと騒ぐんだろう。さらに欧米では皆既月蝕だ。ついでに前日の27日が、いわゆる仲秋の名月である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です