今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.051μSv/h。そしてこの24時間は38〜51で推移していたようだ。ピークはまさに、朝の9時。北風の雨模様になると、40をサックリ超えることが多くなる。
規制委の新基準に合格した伊方原発を擁する愛媛県。知事の言ってることは、容認なのか反対なのか、いまいちよくわからなかったんだけど、このたび県が発行した「伊方発電所3号機の安全性について」つーパンフを見る限り、そしてこれを山ほど刷って地域の県民に配るつってる感じからすると、どうやら容認、あるいは推進なんだなあ。規制委の新基準と同じく、原発がぶっ飛んだときの避難に関しては、一言も触れられていないぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です