今宵の月 は撮り比べ


やっぱり雲りである。しかしスキマからたまに月が見える。スキマちゅっても薄雲あるんだけど、そろそろ欠け際がかっちょいい月齢だ。ということで、今夜は久々に長い筒も持ち出してみた。1枚はいつものお手軽セレストロンC90 MAK、もう1枚は古の(笑)ビクセンFL-102S。結果、C90 MAKの方はちょいとレベルをいじり、アンシャープマスクを一発かけてある。一方のFL-102Sは、レベルをイヂる必要がなく、アンシャープマスクも一発かけたらやり過ぎ感満載になっちゃったので元に戻して、つまり縮小しただけ。さて、どっちがどっちでしょう(笑)。クリックすると無加工原寸切り出し。月齢は19.4。
(上はC90 MAK + Canon EOS Kiss X2 ISO200 1/60、下はFL-102S + Canon EOS Kiss X2 ISO200 1/125)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です