今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜44で推移していたようだ。ピークは昨日朝9時。
なぜか今日Yahoo!に配信された産経の9月27日付ニュースに、大間原発運転が延期されたことによる地元経済への影響を憂う記事があった。つまるところ、地元は困ってるから規制委はとっとと審査を通せ、とも読めるけど、そこには倫理も科学も一切考慮はなくて、あるのは地元に落ちるカネだけである。原発の是非にはもちろんいろいろな意見があるわけだが、少なくとももう、それだけの視座でモノを語る時代は過ぎたように思うんだけどな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です