帰投する自衛艦 その3


上のDD107はむらさめ型護衛艦のいかづち。一般人の姿は見えないので、観艦式は関係のない出入りだったのかもしれない。もうISOを800まで上げても1/30sだ。
しかし暗くなるのが早くなったなあ。上の10分後に撮った下のひうち型多用途支援艦、えんしゅうなど、ISO6400で1/20sだ。でもまあ、とりあえず帰ってくる艦は全部押さえたはず。ひゅうがなんかも、朝もいなかったしどこかで作戦行動でもしてるのかも。

そういや今朝、列に並ぶとき、出撃直前のおやしお型潜水艦も撮ったんだった。これ撮ってるとき、よもやこんな一日になろうとは思わなかったなあ。(^^;
ディテールからするとなるしおか、たかしおか。艦のあっちとこっちをボートに押されて回頭中。これも帰ってこなかったから、どこかで訓練にでも入ったのかもね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です