30年後の今日


アメリカのカリフォルニア州ヒルバレーに、まもなく1台のクルマが過去から飛んでくる。そこではクルマは空を飛び、靴ひもは自動で結ばれるのだ。2015年10月21日。30年前にイメージした未来は、果たしてこんな現在だったのか。とりあえずNikeが「See you tomorrow」とか意味深なTweetしてたから、自動靴ひもは実現するのかもしれない。

Author: shun

2 thoughts on “30年後の今日

  1. 2015年10月21日、あっという間に来ちゃいましたね。
    ジョーズ37とか空飛ぶ車は実現しませんでしたがホバーボード(試作)、自動靴紐(第1号はマイケル・J・フォックスに!)、ペプシパーフェクトは「とりあえず」実現しましたね。
    脚本家のインタビューであらゆる機能が手のひらサイズに収まったスマホの出現は予測できなかったと言ってました(映画ではFAXで解雇通告してましたね)。
    今後BTTF2を見る時は未来という設定のものを過去のものとして見ることになるので複雑な気分になりそうです。

  2. すずきさん:
    スマホつーか、インターネットの予想もできなかったようですね(笑)。モニターもブラウン管だし。ペプシは全米で炎上中らしいです。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です