30秒×180枚くらい


明日あたりがふたご座流星群のピークで、ちょっとすると今度はオリオン。なので、なんか写るかと三脚にカメラ載せて、30秒連写喰わせて、そして寝ちゃったのである。朝起きてベランダへカメラを回収に行ったら、そのくらいの枚数でメモリがあふれて止まっていた。しかもどうやらちゃんとテスト撮りの結果を見なかったようで、ベランダの天井が入っちゃって眩しい。もちろん流星、ワシのパターンで見事に1個も飛んでない。こんなことならカメラもっと下に向けてカノープス写せばよかったか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です