初代ゴルフ


1974年に搭乗して20年近く生産された初代ゴルフ。当時は”安物のテレビ”とか言われたけど、いま見ても、デザインもパッケージングも色褪せていない。ジウジアーロって偉大だなー。現代の道路で見ると、まるで軽かと思うくらいにコンパクトなのもいいよなあ。やがてゴルフがでかくなってポロが生まれ、ポロもでかくなってルポが生まれ、さらにup!なんてのも出てきたが、そのどれよりもコンパクトなんだなあ。
そういや昔、こいつのモナコブルーのディーゼルに一時乗ってたなあ。駐車禁止でレッカー移動喰らった、いまのところ人生唯一のクルマ。そんな無駄な支払い(笑)以外は、ホント、カネのかからないクルマだったなあ。ジェッタもゴルフIIも一時乗ってたっけ。そしてそれが、所有した最新のVWって、どうかしてるかも。(^^;
しかしVW、大丈夫か。三菱のリコール隠しのときは、日本の三菱関係者が総力をあげて買い支えた(笑)わけだが、今回ワーゲンが、そしてドイツが失ったものは、あまりにも大きいぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です