今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜44で推移していたようだ。ピークは朝6時。
サブドレンの効果か、1F1号機建屋への地下水流入が止まったというニュース。あくまでもそれは1カ所のトンネルの話で、壁面や配管などからの流入は続いているそうな。とにかく地下水に関しては、汚染前の水を汲み上げて海へバイパスし、建屋下の汚染された水は海へ流出させずに貯蔵するしかないわけだけど、しかしわからんのは、もうそろそろ事件から5年たとうというのに、なんでまだこんな段階に留まっているのか、ということなのだよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です