今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は38〜42で推移していたようだ。ピークはまさに、今日朝9時。
福島民友によれば、”津波被災地域の住民が高台や内陸部に移転する「防災集団移転促進事業」について、富岡町が着手に必要な国の同意を得た“そうな。放射能かぶって全町避難下にもかかわらず、これはあくまでも、津波の被災による対策なんだそうな。なんで同じことを、原発被害ではできないのだろう。記事には”既に避難先で生活の基盤を確立している町民もいた”とかあるが、当たり前である。あれから何年たったと思ってるんだ。そして線量がホントに下がるまで、あと何年かかると思ってるんだろうか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です