今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
1Fの建屋にキツネが入ったんだとか。原発自体は施設が囲われているから、もともといたんじゃないかという話だ。囲ってるつったって、そりゃーキツネくらいどこからか入るだろう。記事にもあるように、以前はネズミが配電盤に入り込んでショートさせたこともある。キツネはそいつらを喰ってるんだろう。高線量の被曝など気にもかけず、害獣を駆除してくれてるんだから、申し訳ないくらいの話なのかも。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です