アパホテル

すごい時間になっちゃったので、急遽電話で予約したビジネスホテル。大屋政子を彷彿させるような、派手なオバチャンが社長のアレだ。まあ、まさによけいな調度や空間の余裕などない寝るだけの部屋だけど、Wi-Fiタダだし大浴場もあるし、深夜にチェックインして寝るだけなら十二分である。しかし検索したとき、ミョーな言葉が引っかかったのが気になってあとで調べたら、去年、ここの9階で殺人事件があったらしい。介護疲れの息子が母親を死なせたという、ちょっと悲しい事件だったようだ。ま、ここは8階。窓からの眺めも景観なんてもんじゃなく、ただの天満の雑然とした町並みが広がってるだけなのだった。
しかしちょいと突発的な事情があったにせよ、よもやこんな実家の近所でホテルに泊まるような日が来ようとは、ちょっと前は考えもしなかったなあ。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です