昨日の木星を再処理してみた

昨日はRegistaxの6でスタックしたが、そういやAutostackert!2っちゅーのもあったなあ、というのでやってみた。こいつは純粋にスタックだけのツールで、スタックした後はRegistaxなどでウェーブレット処理しないとダメなんだけど、やっぱなんだかスタックの性能はひとまわり高いようだ。

今夜も夜半から晴れるようだし、また撮ってみるかなあ。しかも昨日の撤収時、あろうことか接眼部を足に引っかけて、C-8がイスから落下。鏡や補正板こそ割れなかったものの、光軸ほか各部のチェックが必要なのだ。(ToT ついでに今日帰るのは24時回ってるわけだが、20時頃にこっち向いてる大赤斑はアチャラを向き、次に顔を出すのは薄明中だ。(ToT

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です