今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

そういや偶然目にしたサイトで、11年3月16日、かなりの量のテルル132が茅ヶ崎に降ったっちゅー話があった。ワシの日記によると(^^;テルル132は1号機ベント前の3月12日にすでに検出されてて、保安院が隠蔽したわけだが、茅ヶ崎で検出されてたという話ははじめて知った。確かにかなりの量である。Iori Mochizukiという人が書いてるようだが、当然茅ヶ崎に在住なのかな。このソースについて知ってる人がいたら、教えてちょ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です